カーライフ エンジョイ

エンジョイカーライフ!!

車内をいい香りにするために。

クルマの中がなんだか臭くて困ってます。なんだかわからないけど、におうんですよね。室内のニオイ消し&エアコンのニオイ消しやって少しは改善されたのに、まだ少しニオウ。床のマットのせいか?なんだかよくわからない。もう一度ニオイ消しにトライする予定だが、どれがいいのから悩みますね。ちょっと前にとあるメーカーの香りつきニオイ消しをつけたら、めちゃめちゃ香りが強くて、すぐに外してもらいました。かってきた妻はすごい不機嫌でしたが(笑 クルマがくさいとちょっと笑顔がなくなりますよね。うちは長距離も結構のるので、ニオイ問題は早めになんとかしたいです。

 

奈良の旅で出会った素敵なお菓子屋さん

奈良の旅で素敵なお菓子屋さんに出会いました。

 

「幸福スイーツ・アルカイック」というお菓子屋さんです。

 

名物は鹿型のアイシングクッキーが載った鹿さんマフィン。

 

色とりどりの鹿さんは一つ一つ表情が違って、足元にフンに見立てた黒いチョコチップが点々と落ちているのもご愛嬌です。

 

鹿さんクッキーなどもあって、クリスマス、お正月などイベントに合わせたデザインのものも作られています。

 

朝早くに伺ったのですが、鹿さんマフィンは昨日売切れてしまって、今日の分はまだできていないと店員さんから伺い、
お目当てのものが手に入らずがっくし。気を取り直してクッキーを選びました。

 

すると店員さんがお会計の時に、「見切り品なんだけど、鹿さんマフィンが無かったから・・・。」
とかわいいクッキーをおまけしてくれました。

 

私、よっぽどがっくりしてたんでしょうねぇ。

 

ショップカードも鹿さんだらけでとってもかわいい。

 

古都奈良にあるのが少し不思議なかわいくて小さい絵本から飛び出してきたようなお店です。

 

場所は奈良ホテルのすぐそばです。

 

持ち運びに注意が必要ですが、日持ちもするので、お土産にぴったりだと思います。

 

買って帰ってからも、あまりの可愛さに玄関に数日間は飾っておいて、食べるのは相当な勇気が要りました。

 

ということで、明日からまたいつもの日常がはじまります。

 

懸案だった車の買取査定に明日はいってこようかと思います。